カラーコンタクトに関するQ&A
Q. エティアのカラーコンタクトって安全なんですか?
厚生労働大臣から製造販売を承認されたカラーコンタクトです。
開封・装着時のレンズの取り扱いには細心の注意を払ってお取り扱い下さい。
Q. 管理医療機器とは何ですか?
「高度管理医療機器」とは、人の生命や健康に重大な影響を与える恐れがある医療機器のことです。
2005年4月に施行された改正薬事法により、コンタクトレンズも指定の対象となりました。適切でないコンタクトレンズを安易に購入・装用すると重大な障害を起こす可能性があるため、装用前やご購入前には必ず眼科医の検診を受けてご利用ください。(眼科検査費用は患者様のご負担となります。)
Q. 目の定期検診は受けた方がいいのですか?
コンタクトレンズは誤った取扱いをいたしますと、目をキズつけたり、目に重大な障害を引き起こす可能性がございます。
またソフトコンタクトレンズの場合は、無症状でも進んでしまう目の病気等もあります。
目の健康と安全のために3ヶ月に1回は眼科での定期検診を受診してください。
Q. 使用期限はどのくらいですか?
エティアの使用期限は使用の有無に関わらず開封後1カ月です。
ただしお客様のレンズの保存状態によって、レンズの劣化が早まる可能性がございますのでレンズのお手入れを怠らないようお気をつけ下さい。
お手入れ方法につきましては、商品に添付しております文書をご確認ください。
*他にもご質問など御座いましたらお気軽に(customer@etia.jp)までお問合せ下さい。
Q. BC(ベースカーブ)とはなんですか?
BC(ベースカーブ)とは、レンズのカーブの具合を示す数値です。
エティアクールのBCは8.8、エティアルフレは8.5となります。
数値が小さいほどカーブが強く、数値が大きいほどカーブが緩やかになります。
眼球のカーブとレンズのカーブが合わないと、レンズをつけたときに違和感があったり、レンズがずれやすくなったりすることがあります。
必ずご自身の眼球に合ったベースカーブのレンズを装着するようにしてください。ご自身のサイズは眼科での診断にて確認することができます。
Q. DIAとはなんですか?
DIAとは直径を英語で表したDiameterの略であり、コンタクトレンズの直径を示す数値です。
エティアクールは14.5mm、エティアルフレは14.0mmになります。
Q. 着色直径とはなんですか?
DIA(直径)と書かれている数値はレンズの色がついている部分の直径です。
エティアクールは14.1mm、エティアルフレは13.5mmになります。
Q. 取り扱っているレンズはソフトレンズですか?ハードレンズですか?
当店取扱いのレンズは全てソフトレンズです。
Q. アレルギーがある場合も使用できますか?
アレルギーをお持ちの方はコンタクトレンズをご使用頂けない場合がございます。
必ず眼科医にご相談されてからレンズをご購入下さい。
返品交換に関するQ&A
Q. 商品は届いていませんが、注文キャンセルや内容の変更はできますか?
ご注文のキャンセル・変更のご要望は、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
※ご注文の受注状況が【発送連絡待ちです】にすすんでいる場合は、キャンセル・ご変更を承ることはできません。
何卒ご了承下さいませ。
※エティアから発送完了したお荷物の配送先住所の変更はできません。
配送先住所のお間違えがないようにお気をつけください。
変更の際は、配送業者の規定により、以下のご対応とさせていただきます。
<宅急便の場合>
転送料金を【お受取人様 着払い】にて、配送業者へお支払いいただきます。
<ネコポスの場合>
転送不可につき、エティアへ持ち戻しとさせていただきます。
持ち戻しとなりました場合は、ご注文をキャンセルの上、発送時の送料 275円を、ご返金金額より差し引かせていただきますので、ご了承くださいませ。
なお、ご返金に際する振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
Q. 開封してレンズを見てみたらイメージと違いました。返品できますか?
返品・交換は箱未開封のものに限らせて頂きます。
カラコン着用時のQ&A
Q. お化粧する場合、レンズは先に入れるのですか?後にいれるのですか?
コンタクトレンズはお化粧する前に装着してください。
お化粧後にコンタクトレンズをいれると、化粧品の成分がレンズに付着する恐れがあります。
Q. コンタクトレンズをつけたまま眠っても大丈夫でしょうか?
コンタクトレンズは必ず外してください。
眠っている間も目に負担がかかり眼病を引き起こす恐れがございます。
Q. レンズの保存方法を教えてください。
室温(1潤オ30℃)で直射日光のあたらないところで保管してください。
冷蔵庫・冷凍庫などで保管して凍結させないでください。
Q. カラコンをビンから取り出してすぐ使用しても大丈夫ですか?
ビンの中の液体は生理食塩水です。 装着前に必ずソフトコンタクトレンズ専用の保存液ですすいだ後、装着をして下さい。
商品に添付されている添付文書をご確認ください。
Q. カラコンのケアはどうすればいいですか?
レンズ使用後は洗浄液を数滴垂らし、人差し指で優しくこすり洗いしてください。
すすぎ液ですすいだ後、清潔なレンズケースに保存液を入れて保管してください。
商品に添付されている添付文書をご確認くださいませ。
Q. コンタクトを装着すると痛みを感じます。
すぐにコンタクトレンズの使用を中止し、眼科で検査を受けてください。
その後の使用については眼科医の指示に従ってください。
カラコン購入時のQ&A
Q. 配送業者はどこの会社になりますか?
ヤマト運輸にて配送致します。
Q. 送料・代引き手数料はいくらですか?
ネコポス(送料無料 全国一律)
宅急便(送料550円(税込) 全国一律)
お買い物の商品合計金額が5,500円以上(税込)の場合は送料無料となります。
※宅急便の場合、沖縄、その他離島への配送はお買い物の商品合計金額に関わらず、1,100円(税込)の送料をご負担頂いております。恐れ入りますが、予めご了承下さいますようお願いいたします。
※代金引換の場合、代引手数料が加算されます。
・1万円(税込)未満の商品をお買い上げの場合 330 円(税込)
・3万円(税込)未満の商品をお買い上げの場合 440 円(税込)
・10万円(税込)未満の商品をお買い上げの場合 660 円(税込)
※税込10万円を超える商品をお買い上げの場合、代金引換での発送は承りかねます。
※ネコポスは代引きでの発送ができませんのでご注意ください。代引きをご希望の場合は、宅急便をご選択ください。
※レンズケア用品ご注文の場合、宅急便での発送となります。予めご了承ください。
Q. 時間指定を行いたいのですが?
商品をご注文頂く際、「お届け先入力」のページにて「お届け時間帯」をご指定頂けます。
Q. 置き配はできますか?
宅急便のお荷物は、宅配BOX以外の場所への置き配は承っておりません。
※お客様から配送業者へ直接置き配を依頼し、お荷物の盗難・紛失等のトラブルが発生した場合、エティアではお荷物の再発送、返金などの補償対応はできかねますので、ご了承くださいませ。
Q. 注文確認メールが来ないのですが…
ご注文時にご登録頂いたメールアドレスへ【ご注文ありがとうございます。 No: XXXXXX】という件名にてエティアからのご注文確認書を自動送信させて頂いております。
このメールが数分以内に到着しない場合、次の原因が考えられます。
●迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
メールアドレスを正確にご登録されました場合でも、弊社からのメールが迷惑メールと誤判定され迷惑メールフォルダーに受信される場合がございます。一度、迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
●メール受信設定をご確認頂けましたか?
お客様がお使いのメールソフト、セキュリティーソフトの設定により、弊社からのメールが届かない場合があります。その場合、設定の変更を行って頂くかドメイン指定により弊社からのメール受信を許可して下さい。
ご利用のメールサービス別の設定につきましては、こちらのページをご参考に設定のご確認をお願いします。
※携帯メールをご利用のお客様も同様の方法にて受信ドメイン指定をお願い致します。
弊社ドメインetia.jp
以上の内容を確認してもメールが届かない場合は、通信システム、サーバー等に不具合が発生している可能がございます。その際は、(customer@etia.jp)までご連絡ください。
Q. 長期不在で商品が受取れなかったのですが。
商品到着時にご不在の場合は、宅配業者よりご不在連絡票が届きます。
ご不在連絡票をご確認後、ご自身にて宅配業者にご連絡をお願いいたします。
Q. 営業時間は?
お電話でのお問合わせは月曜日-金曜日 10時-16時
メールでのお問合わせは24時間受付しておりますが、営業時間外の場合は翌営業日以降の対応となる場合がございます。
日曜は休業日となります。
Q. 即日発送って書いてありますが、注文した日に届きますか?
商品注文日にはお届けできません。
即日発送に関しまして、15時までのご注文で代引き・カード決済をご選択の場合は即日発送させて頂きます。
また銀行振込をご選択の場合は、15時までにご入金が確認できたお客様につきまして、即日発送させて頂きます。
お住まいの地域によっては3日後の到着となることがございます、ご了承くださいませ。
また、祝日は12時までのご注文・ご入金にて即日発送となります。
Q.クレジット決済で「3Dセキュアエラー」となり決済ができません。
3Dセキュアのパスワードが未設定の場合、カード会社によってエラーとなる場合がございます。
恐れ入りますが弊社では対応お受付ができないため、ご利用カード裏面のお問い合わせ先に、
「3Dセキュアの設定について」直接お問い合わせいただきますよう、お願いします。
Q. Q&Aに載っていない事を聞きたいのですが・・・。
商品についてのご質問随時受け付けております。
■電話:079-289-0202
(株式会社クラッセ・エティア担当者に繋がります)
■メール:customer@etia.jp
メールでのお問い合わせの際は「お名前」、ご注文をされたお客様は「注文番号」を併せてご記入ください。
ポイントについてのQ&A
Q.ポイントとは?
エティアサイトでお買上の際にご利用頂ける割引サービスです。
Q.ポイントを貯めるには?
エティアサイトに会員登録をしていただき、お買い物いただくとポイントを発行いたします。
Q.購入してポイントがつかない事ってあるの?
セール商品、特価商品など一部のポイント対象外商品にはポイントを発行できません。
Q.もらえるポイントはどれくらい?
お買い上げ金額に応じてポイントが加算されます。
通常、お買上商品代金のみの合計金額の5%をポイントとして加算いたします。
※ポイント付与率(5%)は予告なく変更される可能性があります。
送料や代引き手数料はポイントの対象となりません。
Q.ポイントはいつ使えるようになるの?
ご購入商品をお受け取り頂いた後からとなります。
エティアから商品が発送されるまで、獲得したポイントは【保留ポイント】と呼ばれる状態になっております。
発送完了後に保留ポイントから【ご利用可能ポイント】に加算されます。
Q.ポイントはどうやって利用するの?
お支払情報の記入画面で指定して下さい。
表示された使用ポイントの欄に、ご利用になりたい金額のポイントを指定して下さい。
1ポイント=1円としてご利用頂けます。
※使用できるポイントが0(ポイント保有してない)の場合は表示されません。
Q.ポイントの有効期限について知りたい
最後のポイントの取得日から、1年間有効とさせて頂きます。
有効期限までにポイント取得を伴うご注文があった場合、お手持ちのポイントはさらに1年間、有効期限が延長となります。
Q.ポイントの利用用途について知りたい
エティアWebサイトのみにてご利用頂けます。
現金などエティア商品以外の物との交換を行う事はできません。
Q.ポイントの譲渡、統合について知りたい
ポイントは1つの会員アカウントに対して付与されます。
他の会員アカウントに譲渡したり、複数の会員アカウントのポイントを統合したりする事はできません。
Q.ポイントの取り消しについて知りたい
Webシステムやその他の不具合にて、エティアが意図しない動作で獲得されたポイントはこちらの判断で取り消させて頂きます。
Q.ポイントの失効について知りたい
返品などを含めご注文が取り消しになったり、お買い上げ金額が変動した場合、状況に応じてポイントの取り消しや変更を行わせて頂きます。
ポイントを既にご使用されている場合、ポイントご利用分を1円=1ポイントで差し引いてのご返金となります。
その他、差し引く事のできる保有ポイントをお持ちでない場合、差額をご請求させて頂きます。
Q.ポイントサービスの終了について知りたい
ポイントサービスを終了する場合がございます。
その際にご利用頂けなかったポイントにつきまして保障を行う事はできませんので、何卒ご了承ください。